『論点化しなかったオフレコ破り』 エイズと社会ウェブ版647

 サミット始まりましたね。多少は関係があるかもしれないので、急いで紹介しないと...。
 連載コラム多様な性のゆくえ第73回 『論点化しなかったオフレコ破り』です。現代性教育研究ジャーナル No.146(2023年5月15日)の12ページに掲載されています。
 https://www.jase.faje.or.jp/jigyo/kyoiku_journal.html
 『人のうわさも 75 日と言われるように、世の中の関心は移ろいやすい。最近は1カ月もつかどうか』
 更迭された首相秘書官の名前も、もう思い出せない。
 『記者団から「悪影響は思いつかないが」と念押しされると、「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」と述べた。首相をかばおうとしているうちに、かえって感情的な物言いになり、火に油を注ぐ結果になってしまった印象を受ける』
 何の話しだったっけと思われる方もいるかもしれません。よかったらPDF版をダウンロードしてお読みください。