『ピンクベア登場』 エイズと社会ウェブ版619

 伝説の・・・というのは実は、私もこれまで参加したことがないもので・・・イベント「JUICY!」が7月24日午後、東京・新宿2丁目のAiSOTOPE LOUNGEで開かれます。詳細はFacebookでご覧ください。

  

www.facebook.com


 『ジューシィー! 25th Anniversary feat. Pink Bear 長谷川』と銘打っているように、1997年7月30日にスタートしたこのイベントの25周年記念であり、かつ今年3月7日に亡くなったピンク・ベア 長谷川博史さんの追悼の催しでもあります。楽しく送ってほしいという長谷川さんの遺志をくんで、華やかに、とはいえ、ついついしんみりとする場面もでてくる集まりになるのではないでしょうか。
 たまたま、7月15日に配信された現代性教育研究ジャーナルNo.136の連載コラムOne side / No side 第63回のタイトルが『ピンクベア登場』。熊婦人ベアリーヌ・ド・ピンク誕生の経緯をジャンジさんが、JaNP+の追悼メッセージで紹介しています。
 https://www.jase.faje.or.jp/jigyo/journal/seikyoiku_journal_202207.pdf
 13ページに載っています。25周年のイベントがあることを知らなかった時期に書いたものなのですが、絶妙のタイミングになりました(と筆者は勝手に思っています)。