いよいよ始まるぞ 関東大学ラグビー

 2020年のラグビー界は大きな期待とともに幕を開け・・・たと思ったら、新型コロナの影響で選手もファンも忍耐の日々を強いられる展開となりました。
 ま、忍耐はまだまだ続いているのですが、それでもいよいよ本格的シーズンの幕開けですね。
 10月4日(日)、関東大学ラグビーの対抗戦グループA、リーグ戦グループ1部の熱戦(になると思う、きっと)が始まります。日程は関東ラグビーフットボール協会の公式サイトでご覧ください。 

www.rugby.or.jp


 ファンに向けても、コロナの感染拡大を防ぐための「お願いと観戦ルール」が掲載されています。
 《今シーズンの観戦は新しい生活様式に即した観戦スタイルとなる事をご理解頂きたく、改めて観戦ルールについてお伝えいたします。必ずご一読いただき、安心と安全を感じられる環境を一緒につくっていくため、必ず遵守していただきますようお願い申し上げます》
 ここは耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んだうえで、声援は抑えつつ、それでも大いに応援しましょう。
 秩父宮ラグビー場では、慶應義塾大学vs筑波大学早稲田大学vs青山学院大学の2試合が予定されています。楽しみですね。
 ただし、当日券販売はないということです。ま、致し方ないか。