開始なきフィナーレということで

 うっぷん花火の公式サイトで、ライブ配信の日時が発表されました。
 8月31日18:50配信開始 

shonan-hanabi2020.sos.gr.jp

 ぎりぎりまで引っ張りましたね。
 例年なら海水浴場は8月31日17:00で閉鎖になります。今年は最初から開設されなかったのですが、それでもフィナーレまでは、じっと耐えに耐え、最後に「うっぷん」をぶち上げようというシナリオでしょうか。
 ただし、実施場所は依然として、湘南某所のまま。最後にどっと人が押し寄せ超密状態が出現するのは避けたいということでしょう。

f:id:miyatak:20200813144039j:plain

 潜りで海水浴に来ちゃった人もこの夏はたくさんいたようです。浮袋で波間に浮かんでいても潜りは潜りです。しょうがないなあと思いつつ、それももうこれで打ち止めにしようね、そんなメッセージかもしれません。
 一説によると、今年の花火は夜空にドーンとではなく、ウップ~ンと鳴り響く仕掛けが用意されているとか(それはないか、さすがに)。