『私たちは、ひるまない』 エイズと社会ウェブ版 650

 ずいぶん遅くなりましたが、現代性教育研究ジャーナルの連載 多様な性のゆくえ第74回『私たちは、ひるまない』は、東京レインボープライド(TRP)パレードの参加報告です。パレードは4月23日(日)に実施されました。6月15日発行のNo.147をPDF版でご覧ください。11ページに掲載されています。よろしく。
 https://www.jase.faje.or.jp/jigyo/journal/seikyoiku_journal_202306.pdf

   

 HIV/エイズをテーマに掲げたフロートは2019年以来ということなので、当日は万難を排してパレードに押しかけ参加した次第。『#UPDATE HIV』フロートに続く4列縦隊の先頭には『We are positive』のバナーを掲げ、HIV陽性者が4人ずつ交代で歩きました。
 これも初めてだということで、意気に感じ・・・詳しくはコラムをお読みいただければ幸いです。

 それにしても、最近は何かにつけて「ひるんではならない」と自らに言い聞かせたくなる出来事が多いですね。ただでさえ、年寄りは、ひるみがちだというのに・・・。なんだろ?