寒空に陽が差す日々を待ちわびて

 春まだ遠く、新型コロナウイルスが気になる2月ですね。

 

f:id:miyatak:20200210175358j:plain

 昨日の日曜日は風が冷たかったけれど、好天に恵まれ、材木座海岸から見た富士山も見事でした。真っ白ですね。

 

f:id:miyatak:20200210175438j:plain

 少し方角を変えると、沖合には遠くかすかに伊豆大島。手前の海では水鳥のようなサーファーの姿が・・・。

 

f:id:miyatak:20200210175519j:plain

 寒いのにご苦労様、と思ってよく見たら本物の鳥でした(ちょっとわざとらしいか)。

 

f:id:miyatak:20200210175624j:plain

 波が来ると、潜ってやり過ごします。

 

f:id:miyatak:20200210175827j:plain

 こちらは本日夕方の由比ガ浜沖。昨日よりは風もおさまり、照り返しの夕日が暖かでした。

 

f:id:miyatak:20200210175905j:plain

 滑川河口に近い海岸橋から。写っている橋は国道134号の滑川橋です。さすがに寒くなってきた、帰ろう。