砂浜に出ても気になるディスタンス

 昨日は真冬に逆戻りしたような寒さでしたが、今日はだいぶましですね。午後4時過ぎ、近所の砂浜です。

 

f:id:miyatak:20200414180235j:plain

 日が長くなりました。滑川河口。お散歩程度の外出はOKということで、みなさん、けっこう繰り出しています。

 

f:id:miyatak:20200414180423j:plain

 遠浅の砂浜は広い。ソーシャルディスタンスも・・・う~ん、どうかな、密閉空間じゃないし、潮風の換気も十分。したがって、それなりに保たれているということで、よろしく。

 

f:id:miyatak:20200414180824j:plain

 海の方が人は多かったりして・・・。ただし、サーファーの皆さんの名誉のために付け加えておけば、写真はズームなので接近して見えますが、2メートルの間隔は十分、あいているでしょう。
 ハイリスクかつ体制的でもある高齢層なので、どうも最近は細かいことが気になっちゃって・・・。両手を広げ、ゆったり間隔をとって、おおらかに生きよう。