いいことも悪いこともあるファンゾーン

 ラグビーW杯は本日も1試合、愛知県豊田市豊田スタジアムウェールズジョージアが対戦しました。試合結果は43-14で、『初優勝に向けウェールズが好発進』(ワールドカップ2019公式サイト)。
 https://www.rugbyworldcup.com/match/wales-georgia
 ジョージアも頑張ったけれど、さすがにウェールズは強い。ただし、どちらかというとアイルランドの方がすごそうな感じかな。予選プール、本当の死の組は実は日本の属するA組かもしれません。

 

 それはともかく、横浜に出る用事があったので、夕方、みなとみらいの臨港パークにあるファンゾーンを覗いてみました。あれ? ずいぶん空いてるね。ビールも売っていません。

 

f:id:miyatak:20190923225524j:plain

 残念ながら本日はお休みでした。テントも柱の部分をたたんで、三角屋根の部分だけが地上に伏せられたまま。ちょっと傾斜があるけれど、ラグビーの練習にもよさそう。警備担当の方に怒られちゃうか。

 ま、のんびりしていて、こんな感じも悪くありません。試合は家に帰ってからゆっくりテレビで観ることにしよう。

 

f:id:miyatak:20190923231008j:plain

 ファンゾーン訪問はあてが外れちゃったけれど、予期せぬ光景に遭遇。霧笛が鳴って大桟橋から豪華客船が出ていきます。秋の夕空に風はさわやかだし、実は意外にラッキーだったのかもしれませんね。

 

f:id:miyatak:20190923225304j:plain

 おっと、進路を右に変え、横浜ベイブリッジをくぐっていくようです。本当にくぐれるのかな。上の方が引っ掛かりそうですね。

 

f:id:miyatak:20190923225405j:plain

 遠近法のいたずらですね。頼まれもしないのに無事に通過するのを見届けました。乗客の皆さん、それではいい旅を。