11月25日(土)、26日(日)の2日間、東京都中野区の中野区産業振興センターで実施される東京エイズウィークスのイベントと展示について、参加申し込みの受付期間が9月15日(金)まで延長されました。
《TOKYO AIDS WEEKS 2017は、市民のHIV/AIDSへの関心を高めて感染拡大の抑止をはかるとともに、HIV陽性者およびHIV/AIDSに対する偏見差別を解消し、感染した人々も安心して暮らせる社会を目指して実施します。その趣旨にご賛同いただき、それに沿った表現や内容となるようお願いいたします》
締め切りは当初、8月31日でしたが、秋のイベント計画については夏休みシーズンが明けてから最終的に決定する団体も多いところから、約2週間の特別延長期間を設けたものです。
実行委員会にはすでに数多くの参加希望が寄せられていますが、会場のキャパなどから考えて、時間的、空間的にはまだ少し余裕があるようです。
開催期間は同じ中野区内の中野サンプラザで開かれる第31回日本エイズ学会学術集会(11月24~26日)と同時期になります。
HIV/エイズ分野における予防、治療、ケア、支援などの対策にさまざまなかたちで携わっている方が全国から集まる機会なので、注目度も一段と高くなりそうですね。
参加申し込みは原則としてウェブサイトで受け付けています。詳細はTOKYO AIDS Weeks2017公式サイトの参加申し込みページでご覧ください。