大阪は 光ぼちぼち 中ぱっぱ

 第32回日本エイズ学会学術集会・総会、およびその関連の世界エイズデー啓発イベントに参加するため、1130日から大阪に来ています。第32回学会の白阪琢磨会長からブログ編集長にご指名いただき、公式ブログを担当しています。

 https://ameblo.jp/aids2018/entrylist.html

 この間のHIV/エイズ関係の記事は学会ブログにアップしています。実は編集長とは名ばかりの役回りで、やっていることは、あれこれと思い浮かぶよしなしごとをせっせと記事にしてアップしているだけです。タイトルの脇に(宮田一雄)と署名が入っていますので、よろしかったらご覧ください。

 ということでこちらのブログの記事が激減してしまうのも切ないので・・・、

 

f:id:miyatak:20181202220220j:plain

2日夜の懇親会の帰り道。中之島にある大阪市役所脇の歩道のイルミネーション。

 

f:id:miyatak:20181202220326j:plain

市庁舎の正面玄関も光のタペストリーといいますか。大阪万博決定の心理的効果も大きいのでしょうが、歩いていても、ひときわ輝いて感じられます。こういうときも大阪の皆さんは、ぼちぼちでんな~という感じで、さらっとかわしていくのかもしれません。でも、輝きは隠せないよね。この勢いをエイズ対策にもつなげていこう。