夕暮れは 夏色の秋 空も波も

 また真夏が戻ってきましたね。一瞬の真夏日、なんちゃって。本のタイトルじゃないんだから。

 

f:id:miyatak:20181007195405j:plain

 でも、夕暮れが近づいてくるとさすがに秋の空かな。材木座海岸から稲村ケ崎方向を望む。定番の風景ですが、表情はいつも、そして時々刻々と変化しています。

 

f:id:miyatak:20181007195628j:plain

 雲の穴から光のシャワーが降り注ぎ、やがて夕日が姿を現します。

 

f:id:miyatak:20181007195758j:plain

 空も、そして波も、火事かと思うぐらいに燃えています。オレンジ色が強烈過ぎて富士山がどこにあるのかよく分からない。今日あたりは見えると思ったのだけど・・・。

 

f:id:miyatak:20181007200138j:plain


 そして陽が沈むと、ああ、暑い中を今日も一日、よく歩いたなあ・・・という鎌倉観光のみなさんが滑川河口にはこんなにたくさん。まだ明るいけれど、風も涼しくなってきました。

 

f:id:miyatak:20181007200206j:plain

 さあ、そろそろ帰りますか。