『HIVと しごと』札幌フォーラム

 8月25日(土)に札幌で開催されるフォーラムです。
 『HIVと しごと』札幌フォーラム ~HIV陽性を伝えること、伝えないことの尊重~
 『7月13日に道内でHIV陽性を告知しなかったことを理由にHIVキャリアの男性が採用内定取り消しにあったことが報道で明るみになりました。このことは、HIV/AIDSという病気への偏見や差別が根本にあると考えます。
 これを機会にHIV/AIDSについての正しい最新の情報を身に付け、HIV陽性者を取り巻く就労や職場での課題や問題点を一緒に考えてみませんか?』

 

blogs.yahoo.co.jp

 主催者(NPO法人レッドリボンさっぽろ)の公式サイトには以下の記述もあります。お盆休みで情報を伝えるのもなかなか大変なのでしょうね。
『急遽、企画立案したため開催日まで時間はありませんが、多くの方とご一緒できれば嬉しく思います。また周りの方へのお知らせ、情報拡散のご協力をいただきたくお願いいたします』
 ということなので、当ブログも独断で拡散に協力したいと思います。対象は『HIV/AIDSに関心のある方ならどなたでも。また、職場で人事採用を担当しているあなたや就労支援に携わっているあなたの参加もお待ちしています』ということです。

f:id:miyatak:20180810215107j:plain