絢爛豪華、逗子では早くも花火大会


 ああ、もうアジサイが・・・と思っていたら、本日(6月3日)夜、逗子ではもう花火大会が開かれました。かなり盛大です。

 

f:id:miyatak:20160603205644j:plain

 といっても、この写真では盛大感が伝わらないか。すいません。実際はもっと絢爛豪華です。遠く離れた鎌倉のとある建物(実は自宅のある集合住宅なんだけど)の屋上から撮影したので、どど~んと音がしたときにはもうすでに大玉の花火は消えて、煙が風に吹かれて流れていきます。

 遙か上空にはスーパーマーズも赤く輝いていましたが、私の写真の腕前では、とてもそこまでは・・・。それにしても、まだ梅雨入り前。おまけに風が強く、花火見物には少々、寒いですね。

 なお、今年の鎌倉花火大会は7月20日午後7時20分~8時10分の予定です。
 http://www.kamakura-info.jp/topics/40034