4192 TOP HAT News第60号(2013年8月)

 いまはもう秋と思っていたら、また暑くなったり。でも、日が暮れるのがずいぶん早くなってしまいましたね。TOP-HAT News第60号(2013年8月)をHATプロジェクトのブログに掲載しました。
http://asajp.at.webry.info/201309/article_6.html


    ◆◇◆ 目次 ◇◆◇◆

 

1 はじめに 「恋愛の数だけHIVを語ろう」

 

2 たとえば友だちから、HIV陽性と伝えられたら・・・

 

3 《HIV陽性者アンケート「Futures Japan」の目指すもの》

 

4 平成24年エイズ発生動向年報

 

      ◇◆◇◆◇◆

 

 8月号なのに遅くなり申し訳ありません。うかうかしていたら、東京五輪の開催も決まってしまいましたね。「恋愛の数だけHIVを語ろう」は、今年の世界エイズデー(12月1日)を中心にした国内啓発キャンペーンのテーマです。

 

 オリンピックとも、なんだか関係がありそうな感じがしませんか。うん、するする。選手村の例を持ち出すまでもなく、天の時、地の利、人の和・・・三拍子そろっている感じがしてきました。大いに語ろう。