治療はどこまで進んだか 公益財団法人エイズ予防財団・白阪琢磨理事長が記者会見 

 第32回日本エイズ学会学術集会・総会が12月2日(日)から4日(火)まで、大阪で開催されます。
 その学会長であり、公益財団法人エイズ予防財団の理事長であり、厚労省エイズ動向委員会の委員長であり、国立大阪医療センターHIV/AIDS先端医療開発センター長でもある白阪琢磨博士が11月14日(水)午後、東京・内幸町の日本記者クラブで『HIV/エイズ治療はどこまで進んだか』をテーマに記者会見を行いました。
 私は当日の司会を務めた関係から、日本記者クラブの公式サイトに会見リポートを書き、第32回エイズ学会公式サイトのブログでも会見報告を掲載しました。
 また、YouTubeの日本記者クラブチャンネルには会見の動画もアップされています。
 ここで突然、個人的な言い訳になって恐縮ですが、最近は少々、疲れ気味であり、さすがに報告も3度目となると書きあぐねてしまう面もあります。重複を避けるために当ブログではそれぞれのリンク先を紹介することで、報告にかえさせていただくことにしました。悪しからず。

 

 第31回日本エイズ学会学術集会・総会公式サイト

 (トップページの右端のTwitterからブログの会見報告にアクセスできます)

www.c-linkage.co.jp


 日本記者クラブ会見リポート『治療はどこまで進んだか』
 YouTube会見動画にもアクセスできます)

www.jnpc.or.jp