冬の朝 江ノ島、富士山 そろい踏み


 ひさびさに稲村ガ崎、七里ヶ浜方面に遠征しました。

 

f:id:miyatak:20141223234531j:plain

 稲村ガ崎海浜公園から富士山、江ノ島の2ショット。天気予報では寒くなりますということだったので警戒していたのですが、その割には暖かかった印象です。それにしてもこの景観はすごいね。写真の腕に自信がないことには自信を持っている私ですら、「おっ、いいね」という感じで撮れます。

 傍らに写真機材でずっしり重いバッグを抱えた高齢の男性。見ず知らずの人なんだけど、親切にこうやって撮ったらいい、あすこへ行けばといった調子でいろいろと教えてくれます。でも、こちらはすべてカメラ任せのオートマチックなんで・・・などということを言ってはいけませんね。海には人を親切にする不思議な力があります。おじさんもついつい素直になっちゃったよ。