4207  引っ越しのご挨拶

 

 izaのサイトのリニュウアルに伴い、私の記者ブログも本日、新サイトに引っ越しを敢行いたしました。これからはお手数ですが、こちらでご覧ください。
 http://www.iza.ne.jp/izablog/miyatak2/entries/

 

 タイトルはこれまで通り《ビギナーズ鎌倉》です。初心忘るべからずですね。鎌倉の話題、HIV/エイズ情報、ラグビーという三つのジャンルを中心に、その時々の旬の話題にも受け狙いでかじりついては失敗を繰り返すという基本構造はこれからもたぶん、変らないと思います。

 旧サイトには、2007年4月10日の《いざ鎌倉検定》以来、昨日(2013年9月30日)の《エイズ患者報告増加傾向続く 東京都》まで、ほぼ6年半で4206件の書き込みがありました。これからは少しペースを落として、その分、内容の充実をはかりたいと秘かに期するところもあるのですが、こんな「ご挨拶」を書いているようですから、どうなりますか。

 すまねえ、今日からは心を入れ替えて真人間に・・・などと芝居がかったポーズで両手をつき、それで真人間になるようなケースは、おじさん層に関してははっきり言って、ほとんどありません。早くも惰性で続いていく展開が見えている感じがしないでも・・・といいますか、しまくっています。ま、大して害にもならないので、ヒマを持てあましている方は、ぜひぜひ、お立ち寄りください(忙しい人はそもそも、ここまで読んでいないよね)。

 (注) 引き継ぎの関係で通しナンバーの4206(エイズ患者報告増加傾向続く 東京都)は新ブログでは飛んでいます。悪しからず。