♪しっばしも 休まず~

 

 ゴールデンウィークは皆さん、いかがお過ごしでしょうか。もちろん私はブログを書く時間もないほどお仕事に忙殺されている身ではあります。ただし、どういうことか忙中閑ありということで、しばしの休みにひと言だけ・・・。以下は苦情などではまったくありません。訳者としてはむしろ大いなる感謝を込めての疑問ですが、アマゾンのサイトの『ノー・タイム・トゥ・ルーズ― エボラとエイズと国際政治 』のページには5月4日午後2時半現在、
 
 ¥ 2,449 より 2 中古品の出品
 ¥ 2,916 より 1 新品

 と表示されています。

 ただし、その横には『15点在庫あり。』とも出ているので、あれ?と思った次第。

f:id:miyatak:20150313213206j:plain

 ちなみに昨日は『14点在庫あり』でした。本日は1冊増えていますね。在庫が増えたり減ったりということは、つまり、その~、書籍販売の業界で言うところの『この本はまだ動いている』ということでしょうか(聞きかじりなので、業界では実はそういう言い方をしないのかもしれません。間違っていたらごめんなさい)。ま、とにかく連休明けもまた、この調子で大いに動いていただくことを期待したい。