4214 秋の海 透明感が増してきました


 3連休の真ん中の日曜日、しかも秋晴れのさわやかなお天気とあって鎌倉は大変な人でした。

 

 


 午後3時過ぎ、駅前の方に行こうかなと思ったら何となく道がざわざわした感じなので、方針変更して、逗子の小坪方面へ。お十夜の縁日でにぎわう光明寺境内を横に見て、材木座、小坪両海岸の境目あたりまでくるとこんな感じでした。秋の海になりましたね。

 

 

 

 波があまり高くなく、風もそれなりということで今日はウインドサーフィン日和だったようです。それにしても大変な数です。何か大会でもあったのかな。

 

 


 なるべく人の多いところは避け。細い坂道を上がって大崎公園に出たあたりで、海に日が沈んでいきました。小坪漁港、逗子マリーナ、向こうに稲村ヶ崎江ノ島という配置です。この時間、残念ながら富士山は雲に隠れて見えず。帰りに海鮮丼を食べて戻る途中でシルエットになって浮かび上がっていましたが、もう暗くて私の写真技術では撮れませんでした。悪しからず。