♪帰り道は遠かった~

 暮れも押し迫ってきましたね。本日は坂ノ下の力餅家さんに、注文していたのし餅を受け取りにいきました。

 

f:id:miyatak:20151227155440j:plain

 いまやテレビドラマや映画にもたびたび登場する有名スポットですが、実は創業は伊勢の赤福よりも古いといわれる老舗、お雑煮に良し、安倍川にしても良しの絶品のし餅はお正月のひそかな楽しみであります。

 

f:id:miyatak:20151227155657j:plain

 というわけで・・・♪帰り道は遠かった、来た時よりも遠かった~となぜか鼻歌交じりの午後。強い日差しに誘われて帰りは砂浜経由でした。

f:id:miyatak:20151227155813j:plain

 坂ノ下海岸は漁港といいますか、ひなびた漁村の面影をいまに残し、冬の昼下がりには人の姿もなく・・・。

 

f:id:miyatak:20151227155913j:plain

 と思ったら恋人たちもけっこう繰り出していますね。トンビがくるりと・・・。

 

f:id:miyatak:20151227155948j:plain

 沖合はウィンドサーフィン。

 

f:id:miyatak:20151227160022j:plain

 岸に近い方は、サーファー天国。暮れとは思えんね。