空に虹 地上も虹の 大梯団 Living Together 随行記

 

 東京レインボープライド2019のパレードが428日(日)午後、東京の渋谷・原宿の目抜き通りをカラフルに行進しました。主催者発表によると、今年は41梯団1915人が参加し、TRP史上初めて1万人を超える大行進となりました。

 

f:id:miyatak:20190428222529j:plain

 HIV/エイズをテーマにした『Lving Together』フロートは41梯団中26番目に出走。『HIVを持っている人も、持っていない人も、そうじゃない人も、わたしたちはすでに一緒に生きている』というメッセージを掲げ、250人が待ちに待った出発です。 

 

f:id:miyatak:20190428223927j:plain

 渋谷の街にレインボーカラーがあふれます。

 

 

f:id:miyatak:20190428224058j:plain

 フロートの壇上も、地上を歩く皆さんも、ゆっくり歩いて、がんがん飛ばすといいますか、DJ YUMEさんの選曲に乗って、ますます盛り上がってきました。列の中はこんな感じ。こりゃ沿道も踊り出しちゃうね。 

 

f:id:miyatak:20190428223754j:plain

 お天気は昼過ぎまで晴れていたのに、長い待機時間中に曇り空にかわり、やや肌寒い印象。なぜか薄雲の中には虹もかすかに見えました。あまりに薄すぎて写真は撮り損なっちゃったけれど、ホントだって。

 昨日紹介した蛇腹パンフ『UPDATE! いくつ知っている』も会場でせっせと配りました。ウェッブでも公開してあるので改めて紹介しておきましょう。
 

aidsweeks.tokyo