リスとおじさんの微妙な無関係 和田塚駅頭にて

 さすがに今日はもう、コートはいらないかな。暖かくなりましたね。江ノ電和田塚駅のホームも、すっかり春の日射し。

f:id:miyatak:20170414122754j:plain

 ん? 電線と木の枝の交差するあたりで何かが動いています。さすがに暖かくなると・・・。

f:id:miyatak:20170414122851j:plain

 リスでした。新芽を食べているのか。のどかですね。でも、立場が変わると評価は害獣になるかもしれません。微妙です。

f:id:miyatak:20170414123022j:plain

 電車が来ました。残りわずか。害獣と言われないよう、控えめに働くぞ・・・と、おじさんは春のリスにいたく共感しつつ乗車し、リスは我関せずと電車をやり過ごしていました。