冬空に飛行機雲のすれ違い

 お正月の三が日は過ぎたものの、鎌倉の中心部は初詣客で大変な人です。ちょっとお昼を食べようと思っても、お店はどこも満員です。

 しょうがないなあということで、少々、すきっ腹を抱えて海辺に出ました。ま、お昼は力餅家で買ったお餅が残っているし・・・。

f:id:miyatak:20200104155952j:plain

 冬晴れの青空に飛行機雲。必殺のクロスカウンターのように交差していますね。鎌倉上空は意外に多く、飛行機が飛来します。

 

f:id:miyatak:20200104160029j:plain

 いいお天気だったのに、砂浜を歩いていると、海側はだんだん曇が広がってきました。こうなると寒い。早く帰ってお雑煮食べよう・・・ということで、例年通りさえないお正月が過ぎていきます。もういくつ寝ると・・・先がなかったりして。