久々に夕空晴れて浜に出る

 昨日の雨とは打って変わって、鎌倉も今日は秋晴れになりました。昼間は汗ばむほど。それでも日が沈むと砂浜は冷えてきます。

f:id:miyatak:20191030204430j:plain

 由比ガ浜から稲村ケ崎方面を望む。雨あがりで大気中のちりが流されていたせいか、夕空も雲も月もきれいでした。それでも砂浜は、台風と大雨の影響でまだ荒れたままです。公衆トイレの階段も前の砂がごっそり流されて、高い壁のようになってしまい。土嚢を三段ぐらい積んでやっと上がれる状態・・・。

 

f:id:miyatak:20191030204628j:plain

 グラウンドと草っぱらの中間のような海浜公園。パスを回す仲間の表情が見づらくなるころまで、子供たちがサッカーボールを追いかけていました。ラグビーも面白いよ。えっ? 知っている・・・それはなにより。W杯、大成功で本当によかった。土曜日は決勝戦ですね。