アジサイの色も微かに雨模様

 猛暑が和らいだので雨が降ったのか、雨が降ったので暑さが和らいだのか。お天気のメカニズムはよく分かりませんが、雨が降ってようやく暑さが和らぎました(思えば、こういうどっちつかずの表現で生き延びてきた人生・・・ま、それはどうでもいいか)。昨日まで暑さにしおれていたアジサイの花も、今日は雨で生気を取り戻したようです。

 

f:id:miyatak:20190528183635j:plain

 和田塚入り口交差点の角。2、3分歩けば海、徒歩4分で江ノ電和田塚駅です。わざわざ名所を訪ねなくても街角を歩いていれば、アジサイめぐりができる季節がすぐそこまでやってきました。時のたつのは速い。2019年ももう半分近く過ぎ・・・。

 

f:id:miyatak:20190528183853j:plain

 だいぶ色づいてきましたが青かなあ、ピンクかなあ。

 

f:id:miyatak:20190528183922j:plain

 どうもピンクっぽいですね。確か去年は青かったけれど、その年によって色が変わるのでしょうか。

 

f:id:miyatak:20190528183955j:plain

 心なしか夕方の西の空はあかるくなってきたような・・・。それにしても今日は車が多いね。