やっぱり横ばい傾向かなあ・・・ 東京都エイズ通信第140号

メルマガ東京都エイズ通信の第140号(20194月)が発行されました。先月末の段階では前年同時期との比較で、HIV感染者・エイズ患者報告数の合計が減少から増加へと転じていましたが、421日現在の集計でも引き続き、前年より増えています。しかし、増加幅は小さくなっているので、とりあえず横ばい傾向の中での増減と観ておいた方がよさそうですね。

 

● 平成3111日から平成31421日までの感染者報告数(東京都)

  ※( )は昨年同時期の報告数

 

HIV感染者     108件  (104件)

AIDS患者      20   (  16件)

 合計            128件  (120件)

 

HIV感染者数・AIDS患者数とも昨年同時期を上回るペースで報告されている。

 

 まぐまぐ!のサイトでバックナンバーを見ることができなくなりました。配信登録はこちらで。 

www.mag2.com

 報告数の推移を見るうえでは、バックナンバーがあった方がいいのだけれど・・・。