試合では寝込まないように 浅原選手も日本代表メンバーに選出

 11月に予定されている国際試合シリーズに臨むラグビー日本代表のメンバーが1日、発表されました。試合スケジュールも含め、日本代表の公式サイトをご覧ください。

 

www.rugby-japan.jp

個々の選手の実力は私には分からないので、人選が妥当なのかどうかの判断はできませんが、個人的な感想として「よかったな」と思うのは、プロップで東芝ブレーブルーパスの浅原拓真選手が選ばれていることです。酔っぱらって路上に寝込み、車にひかれちゃったけど軽傷だった、あの浅原選手です。

 変な自粛ムードに流されることなく、よく選んだ!とジェイミー・ジョゼフHC(ヘッドコーチ)には、あっぱれ!を進呈したい。

 ま、これほど頑健なら人情としても選びたくなるよね。報道で知る範囲の情報ですが、ご本人は反省しているし、『運転手の方にも直接お詫びを申し上げ、その際に励ましのお言葉も頂戴しました』(スポニチ)ということでした。あとはその『励まし』に応えるべく、大いに活躍していただきましょう。

 蛇足ながら、試合では寝込まずに立ってプレーをすることが大切です。今度はペナルティをとられちゃうよ。