レファレンスグループの参加者を募集 HIV Futures Japan

 

HIV陽性者の当事者参加型プロジェクト『HIV Futures Japan』がレファレンスグループのメンバーを募集しています。

 

参加要件は以下の通りです。

・日本国内在住のHIV陽性者

E-mailでのコミュニケーションが可能であること

・会議出席に伴う日当・旅費の支払のための必要な個人情報(氏名・住所等)を、当プロジェクト及び事務手続き担当者に開示可能であること

 

応募受付期間は531日(木)までです。

 

もう、あまり日数がありませんね。ほかの用事に追われているうちに締め切りが迫ってきてしまいました。申し訳ありません。ひとえに私の怠慢の結果であります。

したがって、あわただしくはありますが、ご関心がおありの方は『HIV Futures Japan』の公式サイトのお知らせ欄をクリックして募集要項をご覧ください。

futures-japan.jp

 

HIV Futures Japanプロジェクトは、HIV陽性者の「自分らしくより健康的な生活の実現」と「暮らしやすい社会環境づくり」を目的とする当事者参加型プロジェクトです。おもに、HIV陽性者を対象とした調査の企画・実施と、HIV陽性者のためのポータルサイトの運営を行っています。

現在、当プロジェクトでは、HIV陽性者から構成される「レファレンスグループ」のメンバーを募集しています。 「レファレンスグループ」には日本全国からHIV陽性者が集まり、当事者の視点からHIV/AIDSの予防・検査・医療・支援・人権など様々な視点について課題や意見を出し合うことで、次回の調査の参考にさせていただいております》

 

 参考までに、こちらは第2回ウェブ調査のときのバナー。

f:id:miyatak:20180219173656j:plain