バラ祭り 遠浅の海に 光騒ぐ

 日差しが強いですね。午後の砂浜は引き潮で広々としていました。風が涼しかったこともあって、すこぶる快適・・・

 

f:id:miyatak:20180520164116j:plain

 ようやくやってきたこの季節、裸足で海に入りたくなります。

 

f:id:miyatak:20180520164240j:plain

 場所も話も変わりますが、こちらは2日前、金曜日の鎌倉文学館。日差しの強さは変わりません。

 

f:id:miyatak:20180520164748j:plain

 バラ祭り開催中でした。

 

f:id:miyatak:20180520164838j:plain

 なかなか見事、と言いつつ・・・

 

f:id:miyatak:20180520164945j:plain

 高齢者は適当なところで木陰に避難。花より日陰であります。熱中症に気をつけようということで、ひと休み・・・ん?

 

f:id:miyatak:20180520165228j:plain

 芝生が目に染みるといいますか。この陰陽もなかなかいい感じであります。ま、近所にあることだし、うちの庭みたいなもんだから、鎌倉にお出での節はぜひお寄りください。ただいま特別展『明治、BUNGAKUクリエイターズ』開催中。なんと申しましょうか、♪キミたちがいて、ボクがいた~みたいな感じの好企画です(意味がよく分からん)。