海かすみ 雪解け道に 春はまだ


 朝からの日差しで、雪は急速に溶けていきました。

 

f:id:miyatak:20180123171816j:plain

 午前中の江ノ電和田塚駅。雪解け水で濡れたホームが輝いています。

 

f:id:miyatak:20180123171905j:plain

 和田塚の石段も雪はあらかた消えて手すりが煌めき・・・石垣の上の黄色い花は?

 

f:id:miyatak:20180123172117j:plain

 ロウバイですね。解説は小西得郎さん、なんと申しましょうか(これまた古いね)。和田塚花暦のトップバッターと申しましょうか、早く春が来ないかなと思う頃になると咲きます。

 ということで、海も輝いて・・・と思ったら、ん? まだ、少々かすみ気味ですね。

 

f:id:miyatak:20180123172347j:plain

 雪かき、ご苦労様です。助かります。防災放送のスピーカーも今日はなぜか穏やかに見えますね。束の間の春模様でしたが、明日からまた寒波・・・何とかしてよ。