♪さよならは別れの~ あれは何の途中だったか


 書き物仕事に疲れ、午後は散歩がてら北鎌倉へ。目的は食パンの買い出し(注)でしたが、夏の光に秋の雲といいますか、今日は空がきれいでした。
 (注:本日の注文はブーンベーカリーの山ノ内トースト。鎌倉は小さいお店でおいしいパン屋さんが多い)

 

f:id:miyatak:20171004000204j:plain

 北鎌倉駅。平日の午後は人も少ない。電車に乗ったわけではなく、建長寺の前をてくてく歩いて、踏切を渡り、さらに鎌倉駅前を通り過ぎて少し行ったところに目的のパン屋さんがあります。その途中。通りすがりの一枚です。本日は由比ガ浜―北鎌倉往復、全行程を徒歩で観光、じゃなかった敢行。

 

f:id:miyatak:20171004000604j:plain

 帰り道。横須賀線の踏切は長く待つからねぇ~。ゆっくり写真が撮れました。車の皆さんは大渋滞。お疲れ様です。

 

f:id:miyatak:20171004000734j:plain

 さっきの電車は新宿湘南ライン。今度は横須賀線

 

f:id:miyatak:20171004000827j:plain

 亀ケ谷切通しに入って、長寿寺の裏山。今日の主役は雲かなあ。さあ、坂道を超えるぞ。寄る年波、足腰を鍛えねば。