2020年目標は90-90-90なんだけど

 国連合同エイズ計画(UNAIDS)の公式サイトに90-90-90治療ターゲットの特集ページがあります。ただし、90-90-90は、2020年までにHIVに感染している人の73%が抗レトロウイルス治療継続の結果として、体内のHIV量を検出限界以下の状態に保てるようにすることが目標です。

 ただし、UNAIDSによると、現状は38%にとどまっています。図の一番右にある未完のレッドリボンの状態ということですね。予防指針の議論の参考にもなると思うので、説明部分の日本語仮訳を図の下に付けておきます。

f:id:miyatak:20170412155806j:plain

 

90-90-90 | UNAIDS

 90-90-90:すべての人に治療を

 世界のHIV陽性者は3670万人

 しかし、自分の感染を知っている人はそのうち60%。

 残りの人は自らの感染を知らない。

 治療を受けているHIV陽性者は全体の半数以下。

 体内のHIVが検出限界以下のレベルにある人は38%にとどまっている。

 

 90-90-90 治療ターゲット

 2020年までに3000万人に治療を提供する。

 HIV陽性者の90%が自らのHIV感染を知る。

 感染を知った人の90%が治療を受ける。

 治療を受けている人の90%がウイルス量を検出限界以下に抑える。