梅に江ノ電

 いつもの江ノ電和田塚駅。出勤風景です。マンネリ気味で恐縮ですが、季節の便りということで・・・。ホームの向かいのお宅では、庭の梅がずいぶん咲いてきました。屏越しに一枚。

f:id:miyatak:20170123123051j:plain

 と思ったら、電車が走り込んできてしまいましたねえ。走るなら、入れて見せよう梅一輪。何のこっちゃ。窓の向こうに何とか白梅。一輪じゃなく、たくさん咲いています。みえるかなあ~。

 

f:id:miyatak:20170123123223j:plain

 こちらは紅梅。乗車後に車内から。何やってるんだろうあの人は・・・と、あまり不審の目で見られないのが江ノ電のいいところですね。車内でも、けっこう皆さん記念撮影をされています。
 でも、通勤姿のおじさんの挙動はやはり不審か・・・。さあ、働くぞ。