54年ぶりの雪・・・にもめげず、出勤敢行

 昨日のTVの天気予報では、海水温が高いので、海に近いところは雨かもしれないというコメントもありました。それでも朝から・・・。

 

f:id:miyatak:20161124131111j:plain

 江ノ電和田塚駅です。雪でした。東京、横浜同様、鎌倉も11月の初雪は1962年以来54年ぶりだそうです。そうか、当時は中学生だったはずだけど、記憶にありません。

 

f:id:miyatak:20161124131321j:plain

 反対側。鎌倉駅方面(というか次の駅だけど)へ向かう急カーブも・・・当たり前か。

 

f:id:miyatak:20161124131235j:plain
 電車が来ました。しょうがない、出勤するか。期待通りというか、期待に反しというか、横須賀線も時刻通りに動いていました。帰りはどうかな。