2年前が歴史になっちゃう日々 エイズと社会ウェブ版252 

 風邪をひいて寝込む・・・ところまではいっていませんが、昨日は絶不調でした。ああ、喉が痛い。本日も絶不調+α・・・おじさんはめっきり寒さに弱くなっちまったよ。
 天候不順もあり、今年はたくさん風邪を引きそうな嫌な予感もします。気持ちを切り替えて・・・明るい話はないかな。
 Face bookを閲覧していたら、昨日は横浜のみなとみらいで、コミュニティアクションのポスターが張り出されていたという情報をいただきました。このイベントですね、きっと。

 ポスターは2014年10月作成。こちらでご覧下さい。  

f:id:miyatak:20161010123909j:plain

www.ca-aids.jp

 そうか、もう2年になりますか。どうしてこのポスターができたのか。そのあたりもあわせて知っていただけると、うれしい、ゴホ、ゴホ・・・。

miyatak.hatenablog.com

 『少しずつ、アフリカのいくつかの国や日本の東京で、私は長谷川博史さんのようなHIV陽性者と知り合い、一緒に活動するようになりました。HIV陽性者とどのように交流していくのか、あるいは目を背けてしまうのかということは、私たち自身の姿を映し出す鏡のようなものだと考えるようにもなりました』

 

 油断していると、長谷川さんはどこにでも出てきそうですね。