梅雨晴れて鎌倉祇園の神輿ぶり

 今日もまた、暑いですね。関東地方の梅雨明けはどうなったのかな。ちょっと前の話で恐縮ですが、大町まつりは梅雨のまっただ中で、昼間は無情の雨に泣きました。ところが、夕方になって奇跡的に雨が上がり・・・。産経フォトのサイトに【鎌倉びより】をアップしました。雨上がりの大町まつりです。

【鎌倉びより】 梅雨晴れて鎌倉祇園の神輿ぶり - 読んで見フォト - 産経フォト

 www.sankei.com

 渡辺照明記者の写真、筑紫直弘記者の地図、それに私の短い文章を加えたものです。【鎌倉海びより】は4月から大阪本社発行分の毎月第3火曜日夕刊に写真連載として掲載しています。残念ながら7月は休刊日の関係もあり、涙の休載となりました。

 ウェブ掲載はそのいわば窮余の救済策です。ただし、結果として大阪夕刊読者以外にも見ていただける機会ができたという意味では、未来志向の解決策でもありました。
 休載の救済・・・しゃれにもなりませんが、サイトを訪れる人があまりにも少ないようだと、ウェブ掲載はどうなんだろうかといった懐疑論が出てこないとも限りません。皆さんの一票、じゃなかったアクセスが頼りですので、どうかよろしくお願いします。