鎌倉の会社の説明会    鎌倉で働く社長たちの本音

 鎌倉は首都圏の古都であり、海も(低いけど)山もあり、観光資源にはこと欠きませんね。でも、それだけでなく、成長株の企業エネルギーが意外に渦巻いている街でもあります・・・ということを体験できるかもしれないイベント。

 「この街を愛する人を、ITで全力支援」を合い言葉にさまざまな活動を続けるカマコンバレーの皆さんから【今年もやります!採用イベント】ということで、ご連絡をいただきました。

 鎌倉の会社の説明会
   鎌倉で働く社長たちの本音

日時:2015年10月10日(土)19:00~ 開場:18:30
場所:鎌倉生涯学習センター
お申し込みサイト:http://kamacon.com/recruit/

 ここから先は、お申し込みサイトを見れば分かることですが、5つの企業の社長が参加します。拝見した限りではIT系の業種です。

 『鎌倉の企業は、社長同志がとても仲良し。その仲間たちが集まって
自社のアピールと仲間の応援演説をします』

 要求される能力から考えて、私のようなIT技術に著しく欠けるおじさんはちょっとお呼びでない感じですが、それにしても面白そうだね。

 対象:IT系業務希望者(学歴・年齢 不問)

 う~ん、惜しいなあ。(学歴・年齢 不問)のところは条件にぴったりはまっているんだけど、他が・・・。