鳩ロール、さすがにそこまでは・・・ 鎌倉の海のまもり鳩 Part2

 鎌倉の海のまもり鳩。もう少しアップにしてみます。背後の橋は夏季限定、滑川の木橋ですね。海水浴期間中はこの橋を渡って由比ヶ浜と材木座の砂浜を行ったり来たりできる。朝夕の散歩を楽しむ地元の人たちにとっても非常に便利です。助かります。まもり鳩はこの橋のたもとで、皆さんを見守っているので、鎌倉へお寄りの節はぜひ、ご覧下さい。

f:id:miyatak:20150810143317j:plain

 ということで・・・あれ,、これで終わっちゃうの? せっかくだからもうちょっと何か書こうかな(蛇足の見本)。確か8月7日はバナナの日。非常に分かりやすく、かつ滑りやすい日だと思っていたら、何と、本日8月10日はハトの日だそうです。念入りにダジャレで来ますか。パトロールならぬ、ハトロールでのけぞっている場合じゃありませんね。

 この際、ハトの日の勢いをかって提案を一つ。せっかく、パトロールならぬ、ハトロールまでこぎつけたのなら、もう一歩、踏み出す勇気を持ちましょう。つまり、その~、次の一手はこれです。

 鳩サブレーならぬ、鳩ロール。

 鎌倉海水浴場限定、まもり鳩のロールケーキ。

 企画書、作ろうかな、え?・・・こりゃあ、ダメだっポ。ボツだっポ(はいはい)。
 
 (教訓)若者よ、間違ってもおじさんの言葉を信じるなかれ。まれのお父さんは本日、なぜか急に盛り上がっていたようですが、くれぐれも、ダジャレと甘いケーキ、じゃなかった、甘い話には気をつけよう(・・・と言っても、誰も乗ってこないか)。