桜もフラも ♪ああ、春だったね~

 全国各地から桜の話題が届けられていますね。鎌倉では28日(土)と29日(日)の2日間、材木座の浄土宗大本山光明寺で観桜会が開かれています。春の陽気に誘われて境内を訪れると・・・。28日は浄土宗神奈川教区青年会主催の寺集(てらっど)というイベントも開かれていました。「集まろう つながろう」というサブタイトルのもとに、大殿(本堂)の前ではなんと。

 

f:id:miyatak:20150328211352j:plain

 フラダンス開催中でした。終わっちゃった後で恐縮ですが、にぎやかなイベントの概要は公式サイトでご覧下さい。
 http://www.teratsudo.com/

 

f:id:miyatak:20150328211452j:plain

 お坊さんも写真を撮っていますね。桜の方は・・・

 

f:id:miyatak:20150328211744j:plain

 大分、開いてきました。明日はさらに見事でしょうね。