風やんで、冬の渚も自転車日和

 

 成人の日の夕暮れは昨日とは打って変わって、穏やかな海でした。寒くなるぞと警戒して家にこもっていたのですが、日が傾くにつれて風がやみ、ちょっと様子を見に行くと・・・。

 

f:id:miyatak:20150112183300j:plain

 由比ガ浜の砂浜にもたくさんの人が出ていました。前日のような状態が続くのかと思ったら、完全に外れてしまいましたね。面目ない。

 

f:id:miyatak:20150112183342j:plain

 伊豆大島もくっきり。

 

f:id:miyatak:20150112183414j:plain

 波打ち際を自転車で走る人もいました。こうなると、海岸というよりむしろ、湖畔に来たような感じですね。砂地は走りにくいと思うんだけど、楽しみ方は人それぞれ。まあ、いいか。