♪今日は何故か穏やかあで~

 鎌倉と逗子の市況にあるゴミ焼却場の煙突からは蒸気が南に流れていました・・・ということはつまり、北風が吹いていたわけですが、砂浜はぽかぽかと日差しが暖かく穏やかでした。

 

f:id:miyatak:20141227180535j:plain

 坂ノ下海岸は漁業の拠点でもあるのですが、さすがに今日はのんびりしていますね。ぐるっと回れ右をして・・・。
 

f:id:miyatak:20141227180639j:plain

 由比ガ浜から材木座へとつながる海岸線。写真を撮っていたもので、♪自ッ分がみえっる~というわけにはいきませんが、日差しが海面からも照り返し、イスに座っていると気持ちがよかったでしょうね。あまりにも波が穏やかだったので、サーファーの皆さんの姿はほとんどなし。こんな日もあるんですね。
 でも、日が沈むとさすがに冷えてくる。皆さんも暖かくしてください。サンマー麺、食べようかな。