「背が高いのね」「おれのせいじゃない」

 富士山と江ノ島の2ショットを撮影した12月23日の続き・・・というか前振りです。江ノ電七里ヶ浜に向かいました。
 

f:id:miyatak:20141226153154j:plain

 なぜか電車がすいていたので、長谷駅を出たところで最前列の座席をゲット。子供じゃないんだから・・・。写真は極楽寺駅と稲村ガ崎駅の間の住宅街。
 

f:id:miyatak:20141226153244j:plain

 ゆっくりカーブ。のどかですね。

 

f:id:miyatak:20141226153330j:plain

 稲村ヶ崎駅を出ると、水平線が・・・。
 

f:id:miyatak:20141226153411j:plain

 江ノ島、そして・・・。
 

f:id:miyatak:20141226153448j:plain

 富士山、ああっと電信柱が入っちゃったか。チャンドラーの小説に確か、こんな一節がありました。

 「背が高いのね」
 「おれのせいじゃない」

 主人公はもちろん、富士山に言い訳している電信柱・・・じゃなくて私立探偵フィリップ・マーロウだったかな。