4278 逗子の花火を鎌倉で撮る

 

 江戸の仇を長崎で・・・ちょっと違うかな。♪長崎から船に乗って・・・これも違うか。本日は午後7時半から逗子海岸花火大会が開催されました。で、逗子の花火を鎌倉で撮る(それが言いたかっただけなの?)。

 

  

 

 テレビでニュースを見ていたら、ドドド~ンと雷鳴が鳴り響き・・・と思ったのは打ち上げ花火でした。あらら、もう夏が来ちゃったよ。

 《夏の到来を告げる花火大会として位置づけ、皆様に楽しんでいただけるよう企画しています》(逗子市公式サイトから)

 この日、この夜をもって、逗子市当局から夏の到来が公式に告げられちゃったわけですね。大気は少々がすり気味でしたが、鎌倉からも山を隔てて見事な大輪を観賞することができました(写真では少々、しょぼい印象ですが、これは撮った人の腕のせい。悪しからず)。

 

   

 赤い月。未来世紀鎌倉・・・なんちゃって、ちょっとSFっぽくもあります。いやあ早いなあ、5月ももう終わっちゃうよ。