4230 照る日、曇る日

 

 

 師走3連休の最終日、鎌倉は朝から曇り空ですね。こんなときに昨日の写真で恐縮ですが・・・。

 

  

 

 22日(日)正午ちょっと前の滑川河口です。太陽が雲の間から顔を覗かせると、一気に暖かくなります。晴れたり曇ったりではありましたが、晴れ時間の方が長かったのでお散歩が気持ちよさそうですね。

 

  

 

 海上もにぎやかでした。しかし、油断は禁物。調子に乗って高齢初心者が繰り出すとまた風邪をこじらせてしまいそうです。この季節は砂浜観戦で暖かい季節への思いをはせましょう。

 

  

 

 稲村ヶ崎上空。海も空もダイナミックでした。岬の向こう側に出ると富士山が見えます(きっと)。来年は天馬駆けるといいますか、こけるといいますか、予測不能ですが、まあ、どうにかなるさ(きっと・・・)。