4222 やっぱりすごかった・・・


 試合の始まる少し前から雨がぽつりぽつりと降り出してきました。日本代表がニュージーランド代表をTOKYOに迎えた11月2日(土)の一戦。雨にも負けず、風はあまりなかったけれど、もちろんそのかすかな秋風にも負けず、東京・秩父宮ラグビー場には沢山のファンが詰めかけました。

 

 

 

 正面入り口は大変な行列ができ、入るのもひと苦労。ま、あせらずに並んで待ちましょう。

 

  ところで試合は・・・、もうご存じでしょうが

 

  ニュージーランド 54 - 6 日本
 

 

 

 なにせ相手は国際ラグビーボード(IRB)世界ランク1位。ジャパンは善戦健闘したと思いますが、総体的な印象を言えば、オールブラックスは強いといういまさらの事実を目の当たりにする試合でした。ラインがぐ~っと出ていく時のスピード感というか、ドライブ感というか、これがすごい。

 

 日本代表の中ではSH田中史朗選手の動きが速く、ディフェンスも果敢でした。チャンスがあれば日本の選手もどんどん外国に出ていってほしいですね。福岡選手の最後のプレーは惜しくもトライならず。残念ながら身体がラインの外に出ていました。