4205 パドボ前線、波静か。良い休日でした

今週の土日はさわやかな秋晴れでしたね。鎌倉の海辺もすっかり落ち着きを取り戻しました。

 

 


 海の水はきれいになったし、波も静かだし、お天気だし、本日29日(日)、久々にパドボで海に繰り出しました。初心者向き、波も絶好のフラットさでした。いやあ、爽快爽快。

 

 

 

 帰り道に撮った写真です。砂浜から写真を撮っている私が、同時に海の上に存在することはできず、したがって、論理的にも明らかなように、写真の方は私ではありません(いちいち理屈をつけなくてもそんなことは分かります、ややこしい人だね・・・)。

 

 


 こちらは3日前のイナムラサーフィンクラシックの様子です。海の表情はこんなにも変ります。しぶきが垂直にあがっていますね。

 

  


 再び静かな海辺に戻りましょう。江ノ電和田塚駅から海に向かう道。買い物から帰る 時に通る道なのですが、こんな感じで海を望むことができます。電信柱に防災無線に自転車に犬の散歩。このレトロ感も何というか、捨てがたいものがありま す。それにしても、どうして水平線はこんなに高く見えるのか・・・。昔、理科の時間に習った記憶があるけれど、中身は忘れちゃった。どうしてだっけ。