4198 月がとっても・・・

 中秋の名月はいつも満月なのかと思ったら違うようですね。一昨年から3年連続で中秋の名月が満月だったけれど、来年からはしばらく満月ではない年が続くそうです。

 

  


 JR横 須賀線が交差する若宮大路からの満月です。今日は夜空にひときわ輝いていましたね。あまりお酒は強くないけど、せっかくだから満月ワインバーに繰り出す か・・・ということで、小町通りからちょっと狭い路地に入ったbinotを覗いてみたのですが、小さな店内は満員電車の中のような混み具合でした。皆さ ん、盛り上がってくださいということで老夫婦は静かに退散。

 

  


 帰り道、下馬交差点の角にある湘南信金のビルにも見事な月が映っていました。遠回りして帰るか。